今日でマカフィーの期限が切れるので、次は何を導入しようかと思ったあげく、
フリーで一番評価の高いAvira AntiVir PersonalEditionにしてみました。
結果...マカフィーで見つけられなかったウィルスが21個見つかりました。
しかも、スキャン速度は約倍、体感上の軽さも圧倒的。

他のマシンも更新期限が来たら切り替えましょう。

G DATAはここ1年トップの座を譲らない別格なので、これにしようかと思ったけど、Avira AntiVirも96%の駆除率があって軽いので入れちゃっいました。

市販ソフトの駆除率テスト8月度結果

01位 G DATA アンチウイルス2008−−−−−−−−99.43%
02位 Kaspersky アンチウイルス7.0−−−−−−−−98.26%
03位 Norton アンチウイルス2008−−−−−−−−−97.72%
04位 Windows ライブ ワンケア−−−−−−−−−−97.41%
05位 F-Secure インターネットセキュリティ2008−−−96.29%
06位 NOD32アンチウイルスV2.7−−−−−−−−−92.57%
07位 McAfee ウイルススキャンプラス−−−−−−−92.21%
08位 ウイルスバスター 2008−−−−−−−−−−−90.47%
09位 ウイルスセキュリティ ZERO−−−−−−−−−90.03%
10位 ウイルスキラー ゼロ−−−−−−−−−−−−84.26%


以前に書いたように我が家に仔犬がやってくるので、仔犬と一緒に小さな秋を探しに散歩することを日課にしようと思っています。

さて、この仔犬がやってくるにあたって、いろいろとお勧めの理由を聞きました。

犬が優れている理由

帰りが遅くなればなるほど、顔を合わせたときに興奮してくれる

犬は他の犬と遊んできても許してくれる

ある犬がとびきりルックスがよくても他の犬たちが嫉妬しまくったりしない

犬の名前を間違って呼んでも犬は気にしないでくれる

犬の性質は1ヶ月の間ずっと同じだ

床にものを落としても喜んでくれる

犬の両親が訪ねてくるなんてことはない

声を荒げてもそれに賛同してくれる

犬は財布や机ではなく、外を覗いてくれる

しゃべらない

外出の準備を待つ必要がまったく無い、24時間準備ができている

酔っ払っていても面白いと思ってくれる

他の犬を持って帰ってきても、両方と楽しく遊べる

新しい車を買おうとしても犬なら邪魔しない

他の犬のにおいが自分についても怒り狂ったりしない、興味深々になるだけ

犬は雑誌の記事に人生を左右されない

犬が家を出ていっても所有物を半分持っていくことはない

クリーム、アイボリー、オフホワイトの色の違いにかまわない

やっぱり犬にして良かった。(笑)

コメント (0) | トラックバック (1)   | 本文の先頭へ▲

designed by